当社の新入社員研修では「社内の仲間で教える」を基本に、各種プログラムを策定。
社会人としてはもちろん、プロフェッショナルとしての実力を充分に身につけられる育成支援システムを実施しています。
各店へ配属
合宿研修に参加し、新入社員のフォローを行います。
前年に立てた「五つの誓い」に対する取組を評価し、4月の「社員大会」にて表彰します。
本来の業務から離れて、社員やその家族、地域の皆さまなどが楽しめるイベントの企画を同期で行い、「やりぬく」力をつけます。
サービスエンジニアには「トヨタサービス技術検定1級」の取得を奨励するなど、
サービスエンジニアの教育・研修に力を入れています。
技術検定教育
全国サービス技術コンクール成績
四国四県のトヨペット店の選手が技術を競います。
地区大会を勝ち抜いた選手が全国から集まり技術を競います。