ブログtoyopet blog

愛媛県緑の少年団交流集会に参加しました!!

2017年8月3日 [ ]

2017年8月3日(木)快晴
2年に1回実施される愛媛県緑の少年団交流集会が、えひめ森林公園(伊予市上三谷)にて開催されました。

img_6105
この交流集会に愛媛トヨペットも参加させていただきました。
愛媛県緑の少年団と愛媛トヨペット?? と疑問を持たれた方もいらっしゃるかもしれません・・・。
愛媛トヨペットは「トヨペットふれあいグリーンキャンペーン」の一環として、ハイブリッドグリーンプロジェクトを展開しています。
このプロジェクトは、愛媛トヨペットのお店でハイブリッドカーを購入いただくと、その台数と同じ数の緑の苗木を愛媛県に贈呈するというもので、緑豊かな街づくりをめざし、地域に根ざした社会貢献活動として実施しており、今回で42回目になります。
img_6186
今年は、愛媛県緑の少年団の活動をお手伝いできないかと考え、緑の少年団が在籍している小学校を中心に472本の緑の苗木を寄贈しました。
img_6143
そこで、今日は緑の少年団の皆さんと交流を深めるため、交流集会に参加させていただき、緑の少年団のみなさんと一緒にソメイヨシノ・シモツケを記念植樹をさせていただきました。
%e5%9b%b31
植樹に参加してくれたみんなの成長と一緒に、苗木も大きく成長していくことを祈り、みどり豊かな愛媛になるよう、これからも緑化推進に協力いたします!!

第42回トヨペットふれあいグリーンキャンペーン

2017年7月23日 [ ]

7月22日(土)松山総合公園にて『第42回トヨペットふれあいグリーンキャンペーン』の寄贈式がありました。42回目になる今年は、松山市に温室を寄贈いたしました。式典では、愛媛トヨペット副社長の横田知明より温室(目録)を、「緑の大使」2017ミスインターナショナル日本代表の筒井菜月さんからソメイヨシノの苗木を、松山市の野志克仁市長へ手渡しました。

img_5770苗木贈呈

松山総合公園では500種類ものツバキがあるそうです。寄贈した温室は、ツバキの苗木を育てるのに活用してくださるとのお言葉と感謝状を野志市長よりいただきました。松山総合公園のさくらの丘に行った際はぜひ見てください。

img_5788s-img_5651

「Mr.DAIのパフォーマンス」や「かき氷」に、松山総合公園に遊びに来ていた子どもたちに喜んでいただきました!

s-img_5665img_5646

トヨペットふれあいグリーンキャンペーンは、緑豊かな街づくりをめざし、地域に根ざした社会貢献活動として、(社)国土緑化推進機構の協賛を受けて1976年より毎年実施しています。愛媛にさらに緑が増えてほしいですね。

平成29年度 愛媛県植樹祭開催!!

2017年5月13日 [ ]

5月13日(土) 曇りのち快晴

今治市営スポーツパーク(イオンモール今治すぐそば)にて
「平成29年度 愛媛県植樹祭」が開催され、今年度入社の新入社員と
プリウスPHVが参加いたしましたよ!

phv-1

みきゃんとバリィさんもプリウスPHVに興味津々です!!

phv-12

今回、愛媛トヨペットは会場にて植樹するクスノキとシャリンバイの苗木
を寄贈しています。
phv-14

式典の最後には記念植樹があり、植樹祭に参加された約400名の皆さんと一緒に
新入社員7名もシャリンバイの 苗木を記念植樹しましたよ!!

phv-11

phv-10

 

愛媛の県土の約70%が森林だそうです。
この豊かな緑を育んでいくため、愛媛トヨペットはこれからも緑化活動に協力していきます!!

phv-4

phv-15

 

愛媛マラソンに参加しました!

2017年2月12日 [ ]

「第55回愛媛マラソン」が開催されました

愛媛県トヨタ販売店グループもC-HRでランナーの皆さんを応援しましたよ!

愛媛トヨペットからも「ラディアントグリーンメタリックのC-HRハイブリッド」と
「15名のランナー」が参加しました。
c-hr 2017-2-12-3

2017-2-12-1
▲レース前の集合風景

ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、沿道で応援くださった皆様
長時間お疲れ様でした!!

「eco活」開催!!

2016年12月1日 [ ]

入社3年目のスタッフが企画・運営する社会貢献イベント「eco活」を開催しました!
平成26年度入社の若手スタッフ7名が「環境問題への意識向上」や「もっとクルマを好きになってもらうためには?」何ができるか意見を出し合い、何度も打合せを重ね計画しました。

そこで今回は、学校法人山越学園 すみれ幼稚園 年長組のみなさんに協力いただき
「ネイチャーアート作り!」を実施しました。

 

自然の中にある「松ぼっくり」と、そのままではゴミになってしまう「コーヒーフレッシュの空き容器」を使って園児の皆さん一人ひとりにクリスマスツリーを作ってもらいましたよ!
愛媛トヨペットって何をしている会社?ネイチャーアートの作り方?を説明したあと実際に挑戦!

 

事前にスタッフが煮沸消毒・乾燥・塗装など施した松ぼっくりに、接着剤を使ってデコレーションしていきます。

園児のみなさんも真剣な眼差しでクリスマスツリーを作っていました。上手にできたかな?

最後に完成したツリーを並べて記念撮影!

 

 


これを機会に、色々な事に関心を持っていただけると嬉しいです!
ご協力頂きましたすみれ幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

 

TOYOPET BLOG

ブログ

営業カレンダー

営業日カレンダー

◆12月2日~17日 クリスマスフェア

◆12月9日 GRシリーズ発売記念イベントin南予

※12月28日から1月4日はお休みいたします

お客様相談室:0120-118-567 (受付時間:AM9:00〜PM5:30)

お問い合わせ

  • 採用情報
  • CSRの取り組み
  • GreenLife応援活動
  • JAF入会はこちら
  • エコカー減税
  • トヨタカード
  • トヨタ公式カー用品通販モール
  • アクア・ソーシャル・フェス 

このページのトップへ

このページのトップへ